2017 / 03
≪ 2009 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 / 02 ≫



  ごはん後のあいちゃん。
 005_201608112120177ce.jpg
食後は暴れると危険なのでいつも遊ばないのですが、
あいちゃんはどうやら学ばない子らしく、いつも遊びたがります。
そして、遊んでもらえず、いじけます。 

023_20160811212018175.jpg 
カシャカシャ撮っていたら遊んでもらえると勘違いしました。
あいちゃん、期待させてごめんね。

ちょっと前のえみ。
003_2016081121201687e.jpg 
毛が伸びてきて、赤ちゃんみたい♪
このくらいが一番かわいいのだけれど、ケアが大嫌いで
やらせてくれないので、今はまた丸刈り姿です。
見た目より、ストレスがないのが一番だものね、えみ。

えみは日々のケアができないので、汚れないよう
いつもぉ洋服を着せています。
えみを迎えてから、ぉ洋服などえみのものを作っていました。

あいちゃんとお揃いにしたくて。。。
056_20160811213927f2d.jpg 058_2016081121392931d.jpg
 ↑ あいちゃんのぉ洋服       ↑ 作ったえみのぉ洋服

当たり前ですが、えみにはぉ洋服が1枚もなかったので、
とりあえず数を作らなければと思い。。。
060_20160811214503a38.jpg 生地の素材重視での3着。

手術後の着脱が楽な背中開きのぉ洋服(右側)
064_201608112145043bc.jpg 涼感生地です。

夏用の涼感生地のぉ洋服。
068_20160811214506189.jpg 実際はもっとあま~い色です。

 030_201608112201155c1.jpg
今着ているオレンジストライプも涼感生地で作りました。
これで、なんとか間に合いそうです。

えみのを中心に、チョコチョコと作っていました。


暑い時期はフリマはやらないのですが、
9月から活動再開しま~す。

   291フリマのお知らせ291

日時 : 9月17日(土)、18日(日) 10:00~17:00

場所 : 御殿場高原時之栖 ときすみマルシェ

出店物 : 手作りの犬服、カラー&リード、マナーバンド、カフェマット、
     手編みの小物、BAG等

いつものぉ友達と参加します。        
ぉ友達は麻ひものかわいぃ手作りの小物やBAGです。 
出店場所、ワンちゃんブースでなく、雑貨ブースになると思います。
ワンちゃんブースとの境目になると思います。
是非、ワンちゃんを連れて遊びにいらして下さい。
お待ちしております

9月14日追記
ワンちゃんブースとして分かれていませんでした。
50番ブースの『♪cuore♪&hanahana』です。
ちなみにお隣の49番は白柴ぉ友達の『和屋~なごみや~』さんです。


ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


 

今回の出店から。。。


▼続きを読む▼



4月23日と24日、修善寺手づくり市に出店してきました。

とっこ公園で、いつも一緒の親友と出店です。
009_20160502202724e22.jpg 

あいちゃんも看板犬として出動です。
005_20160502202723a3b.jpg 
えみはまだお出かけに慣れていないのでお留守番です。

準備も終わり、あいちゃんと散策に。
014_2016050220272502f.jpg 

修禅寺の前にはデニッシュパンとみたらし団子のお店が。
どちらもできたてで、すごーくおいしかったです。
015_201605022027272e1.jpg 

境内のお店は特に手づくりにこだわったお店がたくさん。
019_20160502202728115.jpg 
えみ用のお水置き用にディスプレイ台を買いました。



23日の土曜日、嬉しいかわいいお客さんが♪
028_20160502203119606.jpg 
誰が来たかわかりますかぁ?



じぃじとばぁばが えみ を連れて遊びに来てくれました!
032_20160502203120e6c.jpg 
あいちゃんとお揃いのぉ洋服です。

カートに入れたら、あいちゃんの上に乗り、降りたいアピール。
035_2016050220312264a.jpg 

ばぁばのお膝で爆睡のえみ。
なんてかわいいの~(萌)
050_20160502203123745.jpg 
お出かけは4月始めのパスとクオーレの慰霊祭以来2度目。
ちゃんとしたお出かけは初めてなので、疲れたよね。
2時間ほどの滞在で、帰って行きました。
えみ、少しずつ、いっぱいお出かけしていこうね。


今回一番のお楽しみが日曜日に。

056_20160502203148347.jpg 
2軒隣に出店のらーめんの『かじまや』さん。

魚介醤油ラーメン。(ネギ抜きにしてもらいました)
058_2016050220315093d.jpg 
和風だしはチョット苦手で、あっさりが好きなので、背油もあり 
私好みじゃないかなぁ、と思いながら食べたのですが・・・
びっくりです。めちゃくちゃおいしかったです。
チャーシューも、分厚いのにやわらかくて味が染みてて。。。
10時過ぎに食べたので、午後にまた食べてもいいかと思って
いたのですが、お昼過ぎには売り切れてしまいました。

 
初めての修善寺での出店。 
手づくりつながりでいろんな方といろんなお話をしました。
手作りイベント、たくさんあることを知りました。
ということでっ
5月21日と22日に出店決まりましたー!

21日・・・・・三島商工会議所1階のTMOホール
22日・・・・・清水町のナチュラルヴィレッジ(杉山バラ園)

22日はあいちゃんも連れて行こうかなって思っています。

どうぞ、みなさま、お時間のある方、遊びにいらして下さ~い。


 


ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

   

だいぶ経ってしまいましたが、マルシェの報告を・・・。


出店者用の駐車場がチョット遠かったのであいちゃんと。
数メートル歩き、傘を取りに車へ戻ろうとしたら、Uターンの
嫌いなあいちゃん、このまま動かなくなっちゃいました(汗)
015_20150923133557af5.jpg

なんとか会場へ戻り、開始直前の主催者の朝礼。
 021_2015092313355911a.jpg
初めてのマルシェで、主催者も気合入ってます。
私は・・・いつもゆる~くやっているので、朝礼に緊張。。

私と友達のブース。
025_20150923133600577.jpg 

初使用の水道用の塩ビパイプで作ったディスプレイラック。
032_20150923133603eef.jpg 
持ち運びも楽だし、たくさん掛けられるのですが、少し動かした
だけですぐ繋ぎが外れてしまうのが今後の課題かな。

あいちゃん、後ろ向いてちゃ看板犬にならないよ~。
028_20150923133601cec.jpg 

寝てても看板犬にならないよ~。
029_20150923133710ce9.jpg 

のあロコりのちゃんファミリー、メルココママさん、
とまとちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
ありがとうございました。 人がいっぱいでプチパニック状態で、
ゆっくりお話できなかったのが残念です。


出店者の家族のお子チャマがあいちゃんのこと気に入ってくれて
お散歩にもトライして、あいちゃんに振り回されてました。
035_20150923133711baf.jpg

とってもにぎやかに、楽しく過ごせました。
次回やる時があったら、次はもう少し落ち着いてやれるかな。
   




ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 

        



cuore

Author:cuore
あいちゃん
白柴 女の子
2005年10月16日生
人好き犬好き♪

パス
シーズー 男の子
1995年6月8日生
ママの全て
2014年2月3日天使に。。。

えみ
シーズーMIX? 女の子
2008年1月16日生(推定)
アルマ出身
ガウリンチョの甘えん坊♪

ママ(cuore)
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士
ワン命!
趣味で犬服、カラー&リード等
を作っています。
オーダー受け付けてます。
興味のある方はお気軽に
↓メールでお問い合わせ下さい♪
愛玩動物のことでお悩みの方も
どうぞお気軽に。。

2009年1月22日にこちらに
引っ越してきました。
よろしくお願いします。
