2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

エジプトに行ってから、もう4ヶ月以上も経ったんですねぇ。

まだ昨日のことのように思えます。

今さらですが、買ってきたもの、ご紹介しようと思います。

037_20090921211911.jpg 

テレビボードの上のエジプトコーナー。

014_20090921211911.jpg

アラバスター製のピラミッドと、スカラベの小物。

青い方はラピスラズリ製とのことですが、

見るからにニセモノです229

市場で、値切って、更に3個セットを5個にしてもらったような・・・。

012_20090921211911.jpg 本物のパピルス。

ツアーで行ったパピルス屋さんで、作り方を聞いて、

みんなが興味を持ったら営業開始。

安物のしおりだけ買うつもりだったけれど、時間が余ってなんとなく

見ていたら欲しくなって、買っちゃいました。幸せを呼ぶ青い鳥です。

 

045_20090921211911.jpg 高級香水瓶。

これもツアーで行った香水&香水瓶屋さん。

336.jpg 

こちらでも実演の後、営業開始。

会社の人へのお土産を買うだけのつもりだったけれど、

ここでも時間が余り、見ていたら欲しくなっちゃいました。

 

003_20090921215945.jpg 

真ん中の2つはムーンストーンの置物。

ツアーで行ったお店で、現地ガイド以上に値切って買いました。

023_20090921215945.jpg

このらくだの置物、母が買ったのですが・・・

484.jpg

日本に帰ってきたら足が折れてました240

お店の人も現地ガイドさんも、絶対大丈夫って言ったのに・・・。

市場で買ったのなら諦めもつくけれど・・・。

旅行会社に電話して事情を話したら、1サイズ大きいのが届きました。

アラバスター製のスカラベのペーパーウェイト(?)のおまけもつきました。

で、これ、もったいないので、瞬間接着剤でつけて私がもらいました。

夜、電気を消すと光ります。とっても幻想的です。

 

次は、私の中での一番のお土産。

036_20090921211911.jpgサハラ砂漠の砂343

アスワンハイダムの近くでバスを止めてくれて、みんなペットボトルに詰めてました。

すごーく細かい砂で、気持ちいいんです。

湿気の多い日本では手についちゃうんですけど、

湿度1%程のエジプトではホントにホントに気持ち良かったぁ。

 

 005_20090921221130.jpg 

あいちゃんもエジプト好きみたいです。

006_20090921221130.jpg 

お目目がないままですが、縫い目、ほぼ全部縫いましたょ201

これでしばらくもちそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ



この記事へコメントする















cuore

Author:cuore
あいちゃん
白柴 女の子
2005年10月16日生
人好き犬好き♪
2017年11月25日天使に。。。

パス
シーズー 男の子
1995年6月8日生
ママの全て
2014年2月3日天使に。。。

えみ
シーズーMIX? 女の子
2008年1月16日生(推定)
アルマ出身
ガウリンチョの甘えん坊♪

りさ
シーズー×マルチーズMIX? 女の子
2015年1月16日生(推定)
アニマルフォスターペアレンツ出身
ビビりの元気いっぱいギャル♪

ママ(cuore)
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士
ワン命!
趣味で犬服、カラー&リード等
を作っています。
オーダー受け付けてます。
興味のある方はお気軽に
↓メールでお問い合わせ下さい♪
愛玩動物のことでお悩みの方も
どうぞお気軽に。。

2009年1月22日にこちらに
引っ越してきました。
よろしくお願いします。