2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



昨日ワン友さんに割引券をもらって、お出かけしてきました

001_20100725180357.jpg
山中湖ドッグリゾートWoofです。
24日と25日はイベントをやっていたので、臨時の受け付けや、
臨時のアルバイトスタッフの雰囲気も、お祭り気分でした。
 
受付を終え、無料撮影の予約もし、時間までランで遊ぶことに。
 003_20100725180357.jpg
ランでは毎度のことですがあいちゃんは弾け跳び、
2ワンともお仕事を済ませ、お仕事処理を済ました頃、
パスが暑さのためゼェゼェしだしてしまい・・・
お水はどこにでもあると駐車場のスタッフの方に聞いていたので
水を持ってきていなく、ランには水場が見当たらず、急いで
ランを出て蛇口を見つけ、お水をあげたのですが、飲むのは
あいちゃんばかりでパスは全然飲んでくれず・・・
とりあえず涼しいところに避難しようとスタッフの方に聞いたところ
エアコンはないとのこと
パスの心臓病のことを話すと、ほかのスタッフに相談に行き、
プール用のドライヤールームに連れて行ってくださいました。
 008_20100725180357.jpg
この部屋のみエアコンがあるそうですが・・・(エアコン効きすぎ
私が座る用にと椅子まで持ってきて下さいました。
パスはすぐに息も普通になりました
あいちゃんはプールに釘付けでした。

元気復活したところで無料撮影の時間になったのでお願いしたのですが、
外に出るのは危険なので、建物の明るい場所で撮っていたら、
やっぱり暑さでパスの息がまた・・・
で、撮影場所をドライヤールームに変更。

 016_20100725180356.jpg
パスはあっという間に元気になり、落ち着きなく動き回り、
うまく撮影できているかは疑問ですが・・・

この後、漫画家さんに似顔絵をお願いしたり、イベントを見たり
したのですが、パスの息が苦しくなる度にドライヤールームへ
避難したりもそう長くはできません。
食事もしたかったけれど、この暑さでは無理なので、
2時間弱で帰りました・・・

山中湖、避暑地だと思っていましたが、この時期、やはり
エアコンがないとキツイですね・・・



ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ



【どこも暑いですね】
この酷暑、パスちゃんには辛いですよね。
グリコも暑いのは苦手でゼェゼェします。
撮影会や似顔絵、楽しかったでしょうねぇ。
行きたかったんですが・・・僕が土日の両日仕事だったんです。
11連勤です・・・ちょっと休みたい(笑)
【】
本当に何処も暑そうですね。避暑地なんていわれている所も全て暑いそうですね。今年の夏はどうかしちゃってます。わんこ用の施設なのだから?クーラーの効いているところが無いとは!新しい施設なのに・・・?夏なんて長く遊ぼうと思ったら、休むお部屋も必要ですよね。
ここも行ってみたいと頃の一つではありますが。イベントなんかやっていると込むんでしょうね。似顔絵もいいな~!やっぱり山梨はわんこ天国ですね!
【グリコぱぱさんへ】
パスの年齢を考えると、チョット息がゼェゼェしただけで
メチャメチャ焦っちゃうんです。
すぐに避難していたので大丈夫だったのですが、
この時期の長時間の移動は控えようと反省しました。

お仕事ご苦労様です。
お体気をつけて下さいね。
陰ながら応援してます。。。
【あずかぁたんさんへ】
ちょーっと暑すぎますよね~(汗)
お友達が行った時は涼しかったらしいです。
イベントの時はエアコンを入れないのかしら???
暑かったけれど、ちゃっかり目的は果たしてきました。
似顔絵を注文してきたので、いずれUPできるといいな。
【】
こんばんは。
先日、はなも夜中にハアハアしだしたので
ビックリしました。
あまりの暑さでエアコンのドライでは
部屋が冷えなかったためのようです。
冷房運転に切り替え部屋が冷えたら
呼吸も普通に戻りました。
心臓には暑さも大敵なんですね~
パズくんも何でもなくてよかったです。
【はなママさんへ】
こんばんは☆
ワンコは暑さに弱いですからねぇ。
はなちゃんやパスには一層堪えるんでしょうね。
普段口を開けて息をすることがないので、
ちょっとゼェゼェしただけですごく焦っちゃいました。
翌日バリカンで毛を短くカットしました。
がんばって乗り切りましょうね!
今はソファを独り占めして寝言を言ってます(笑)
この記事へコメントする















cuore

Author:cuore
あいちゃん
白柴 女の子
2005年10月16日生
人好き犬好き♪

パス
シーズー 男の子
1995年6月8日生
ママの全て
2014年2月3日天使に。。。

えみ
シーズーMIX? 女の子
2008年1月16日生(推定)
アルマ出身
ガウリンチョの甘えん坊♪

ママ(cuore)
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士
ワン命!
趣味で犬服、カラー&リード等
を作っています。
オーダー受け付けてます。
興味のある方はお気軽に
↓メールでお問い合わせ下さい♪
愛玩動物のことでお悩みの方も
どうぞお気軽に。。

2009年1月22日にこちらに
引っ越してきました。
よろしくお願いします。
