2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



朝のほんのひととき、2ワンで日向ぼっこ
001_20101002203914.jpg
パスは何度もデッキに出て日向ぼっこをしていたのですが、
あいちゃんは、風の音が怖いのとママのソバから離れたくないのとで
ほとんどデッキには出ませんでした。
お休みの日しか日向ぼっこをさせてあげられないので
なるべくお外にでてもらいたいんだけどなぁ・・・。


驚くほど体力がないママにとって、あいちゃんを抱っこしての
お散歩は、倒れてしまいそうにキツイです・・・
でも、今のあいちゃんの気持ちを思うと置いてはいけない・・・。

と、いうことで、いろいろと案を考えていて、思いつきました
姉の家にある古いベビーカーを借りようと

さっそく姉の家に行き、あいちゃんが乗ってくれるか試し散歩に。

 007_20101002203913.jpg
思っていたより小さく、前の部分落下防止は壊れてなくなっていて、
乗せた直後は泣きそうなお顔で、これは無理かもと思ったのですが
 
009_20101002203913.jpg 
ゆっくり動いて、道も良かったからか、だんだん慣れてきたようです。
しばらくすると、後ろに寄りかかり、まったり雰囲気になってました。
これならお散歩程度なら大丈夫そうです。
 
タイヤが曲がらず運転が大変なので大騒ぎの散歩になりそうですが・・・
 
あいちゃん、もう少し、がんばろうね



ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ



【】
あいちゃんだいぶ元気になったようですね!良かったv-410私も最初はベビーカーも考えたのですが
厳の場合は電車も乗りたいということもありワンコ用のカートを購入したんです。
今はどんどんいいのが出ているので目的に合わせて選べるようなので、カート良いですよ!
【】
あいちゃん、いい子でベビーカー乗ってますね!
人間用でも充分って感じですが
ワンコ用は色々良いのが出てるみたいですよ。
うちはもっぱら
自転車の籠が活躍していますが
乗り降りがちょっと大変。
おはなはすっかり慣れてくれて
快適な自転車生活。。って感じです。
【ゲンポコさんへ】
パスが歩けなくなった時のためにと最近本気で考えて
いたのでタイミングとしてはとても良かったのですが、
この様子だと、最初に使うのはあいちゃんになりそうです。
昨日の夕方のお散歩では、揺れが気持ちよかったらしく、
寝そうな勢いでした(汗)
【くみちゃんさんへ】
パスのためにとちょうど購入を考えているところなんです。
ベビーカーでも寛げるあいちゃんは、何でも大丈夫なんだ
とわかり、安心しました(笑)
おはなちゃん、自転車の籠にいい子に座ってますよねぇ。
【お久し振りです】
久し振りにお邪魔したら、エリザベスのあいちゃんが!!
わーん、手術したんですね。大変でしたねi-241
あいちゃん 元気そうでよかったです。
早く良くなって お散歩に行けますように。

cuoreさ~ん、頑張って下さいね!!
【】
あ、アイちゃんもカートに乗ってる~
カート仲間だね。
はなのカートはワンコ用で
飛びだし防止リードが付いていますが
あんまり信用ならないので
リードを付けて乗せています。
実際に飛び降りちゃったりしたので
手元でリード短めにして飛びださないように
コントロールできるの。
アイちゃんはお利口さんに乗ってられるのね~
【お米さんへ】
ありがとうございます。
あいちゃんの食欲は全く落ちていません。
なので、きっとどんどん良くなると思います。
ストレスから便秘気味で、ウン○が出たときは、
大型犬かっ!ってくらいのモノが出ます(笑)
【はなママさんへ】
はなちゃんカートから飛び降りちゃうんですね~。
あいちゃんは、怖がって乗ってくれないかと思ったのですが、
1度ちゃんと座ると、まるで底が定位置のように気持ちよさそうにするんです。
ネコさんがいても、泣くだけで体は全く動きませんでした。
でも、油断は禁物ですよね。気をつけます。
近々ペットカートの購入を考えていますが、
これならあいちゃんは問題なさそうです。
この記事へコメントする















cuore

Author:cuore
あいちゃん
白柴 女の子
2005年10月16日生
人好き犬好き♪
2016年11月25日天使に。。。

パス
シーズー 男の子
1995年6月8日生
ママの全て
2014年2月3日天使に。。。

えみ
シーズーMIX? 女の子
2008年1月16日生(推定)
アルマ出身
ガウリンチョの甘えん坊♪

りさ
シーズー×マルチーズMIX? 女の子
2015年1月16日生(推定)
アニマルフォスターペアレンツ出身
ビビりの元気いっぱいギャル♪

ママ(cuore)
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士
ワン命!
趣味で犬服、カラー&リード等
を作っています。
オーダー受け付けてます。
興味のある方はお気軽に
↓メールでお問い合わせ下さい♪
愛玩動物のことでお悩みの方も
どうぞお気軽に。。

2009年1月22日にこちらに
引っ越してきました。
よろしくお願いします。
