2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

すっかりサボリ癖がついてしまいました

宮城に行ったこと、今でも昨日のことのように思えます。
普通の生活ができることの幸せを感じながら生きています。。。

ゴールデンウィークの後半は、いつもの病院に行き、
073_20110516210551.jpg
パスとあいちゃんを診てもらい、いつものお薬をいただき、
キャンフェスさんにカラー&リードを納品し、
ペットシーツを買いにFDGさんへ行き、
075_20110516210550.jpg
タイムセールの時間までカフェで昼食をとりました。
 089_20110516210550.jpg
パスは毎度のママの隣の席。
 
097_20110516210550.jpg 
あいちゃんは下でいい子ちゃん。

ここのペットシーツは炭が入っていて、今までいろんなシーツを
使いましたが、ここのが一番臭いがしません。
お値段はチョット張るけれど、夜中に臭いで起きる事がないので
とても気分がいいです。
で、会計を終える頃には、
105_20110516210550.jpg 
超甘えん坊さんが出来上がっていました


先週末も病院とキャンフェスさんに行ってきました。
お洋服を納品するために行ったのですが、お昼時だったので、
125_20110516210549.jpg 
期間限定の山菜定食をいただきました。
天つゆも良いけれど、昆布塩をチョットつけて・・・メッチャおいしかった
ごはんもホクホクで、すっごい勢いで完食しました。

キャンフェスさんに、春物のお洋服、(私にとっては)いっぱい納品しました。
近いうちにまた、いろいろサイズのかわいいの、納品予定です。
キャンフェスさんにお越しの際、是非ご覧になって下さい



ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ


あいちゃん、てんかん・・・?

▼続きを読む▼


【あいちゃん、心配ですね…】
まろんも何度か癲癇になった事があります
初めて癲癇になった時は本当に心配して
直ぐに病院に連れて行きましたが
病院に着く前に治ったのかケロりとしていました
でも、心配だったので何かの注射を打って貰いました
その後も癲癇は続いたのですが
癲癇になる直前は挙動不審になるので分かるようになり
直ぐに抱きしめて、大丈夫だよ!と言い続けました
発作は長い時もあったり短い時もあったりマチマチでしたが
発作中はずーっと抱きしめていました
ただ、舌を噛んでしまわない様に注意していました

チビ達が生まれてからは癲癇の発作は出ていないので
癲癇だった事すら忘れていました

もしも、癲癇の兆候が現れそうになったら
直ぐに抱きしめて発作が治まるまで声を掛け続けてあげると良いと思います
まろんはそれで発作を乗り切りました
癲癇の原因って分からないのですよね~
あいちゃん、お大事に…
【心配です】
あいちゃん心配ですね。
cuoreさんもさぞビックリしたことでしょう。
もし自分がその立場だったら・・・って思うと・・・冷静でいられそうにありません。
もう発作起きないとイイですね。

グリコにご心配いただいてありがとうございました。
お陰様で今日無事に退院出来ました。

それと・・・ボランティアお疲れ様でした。
色々とがんばっているcuoreさんとあいちゃんだからきっと大丈夫!
神様見てるって!!

【まあださんへ】
まろんちゃんもてんかん持ちなんですね・・。
お友達のワンちゃんにもてんかんの子がいて、
ちょうどぉ勉強している時に発症したので、
緊急対応の仕方など、すごーく頭に入っていたのですが、
いざ、あいちゃんにその症状が出た時、これが癲癇だとは思わず、
完全にパニックになってしまいました。
癲癇の時のやってはいけないことを全てやっていました。
何の異常もなく、原因不明で起こる痙攣をてんかんと言うそうです。
命にかかわることはないけれど、原因がわからないって嫌ですよね・・・。
もう発作が起きないことを願いますが、もし今度発作が起きたら、
静かに優しく接したいと思います。。。
【グリコぱぱさんへ】
てんかんのことは、お友達にてんかんの子がいたこともあり、
かなり勉強していたつもりでした。
でも、いくら勉強していても、ダメですね・・・。
自分の子が目の前で倒れ、痙攣の後硬直し動かなくなったら、
冷静でいられる人なんてきっといませんよね。
前日に脱走し、その時の恐怖から起こった症状だと思ったので、
このままあいちゃんが死んでしまったら後を追っていたと思います。

今は、とにかく甘えさせてます。
お散歩で歩かなくても、泣き出しても、
元気でいてくれれば、それだけで嬉しいです。

グリコちゃんの元気なお顔を見れて良かったです。
我が子は命!ですね。
この記事へコメントする















cuore

Author:cuore
あいちゃん
白柴 女の子
2005年10月16日生
人好き犬好き♪
2016年11月25日天使に。。。

パス
シーズー 男の子
1995年6月8日生
ママの全て
2014年2月3日天使に。。。

えみ
シーズーMIX? 女の子
2008年1月16日生(推定)
アルマ出身
ガウリンチョの甘えん坊♪

りさ
シーズー×マルチーズMIX? 女の子
2015年1月16日生(推定)
アニマルフォスターペアレンツ出身
ビビりの元気いっぱいギャル♪

ママ(cuore)
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士
ワン命!
趣味で犬服、カラー&リード等
を作っています。
オーダー受け付けてます。
興味のある方はお気軽に
↓メールでお問い合わせ下さい♪
愛玩動物のことでお悩みの方も
どうぞお気軽に。。

2009年1月22日にこちらに
引っ越してきました。
よろしくお願いします。