2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

静岡県小山町の多頭飼育現場で暮らす犬たちに新しい家族を
見つけるべく活動している GO!保護犬GO  という団体がいます。

以前テレビか何かで情報は得ていたのですが、
里親募集中のワンちゃんを見てみたら、
白いMIXの『あい』ちゃんというかわいい子を見つけ・・・。
今ワンコを増やすことは、正直無理です。
でも、どうしても気になり、しかも、近くで譲渡会が行われると知り、
1人でも多くの人にこの子達の事を知ってもらうため、
写真を撮りに行ってきました。

189.jpg
185_20121021212744.jpg
 187_20121021212744.jpg
182_20121021212745.jpg
184.jpg
 ↑ 『あい』ちゃんです。
14kgと書いてありましたが、うちの『あいちゃん』より
ひとまわり大きいかなって位でした。
ナデナデさせてもらいました。
とっても美人さんです。
耐え難いほどの辛い思いをしてきたとは思えないほどきれいな瞳でした。
ボランティアさんが愛情をいっぱい注いでくれたんだと思います。
他の子も、みんな驚くほどに穏やかで、いい子たちばかりでした。
どうして里親さんが見つからないのでしょうか・・・。
私に時間と経済的余裕があれば、みんなを家族にできるのに・・・。


私には思っていることがあります。
パスが亡くなったら、次の子をすぐに迎えるつもりです。
そして、迎える子はこのような子を迎えようと。
先住犬(あいちゃん)と仲良くなれるよう、年齢がそれほど離れて
いない子をと思っています。
里親になるには団体によってさまざまな条件があります。
先住犬がいること、昼間留守番をさせること、一緒に暮らす
家族(人間)のこと。
パスが亡くなってすぐは、きっと保護団体を探す程の気力は
ないと思います。
パスが元気な今のうちに、保護団体を調べておこうと思っています。

クオーレが亡くなってすぐにあいちゃんを迎えた時は、
あいちゃんに愛情を注げず、ペットロスに陥り、
あいちゃんに辛い辛い思いをさせました。
でも、あいちゃんがいなかったら、今の私はいませんでした。

命の大切さを日々感じながら、生きていられることに感謝しながら、
生きがいをもらっていることを感謝しながら生きたいと思っています。


 
リンク、貼ります。
よろしければみなさんも。。。




ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ




募金はできないけれど・・・

▼続きを読む▼


【】
こんばんわ。
あいちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
ドッグランで遊んで楽しかったねっ。パスちゃんと
お母さんと、家族で過ごせるお誕生日が一番。
これからも、パスちゃんに元気印を分けてあげてねー♪

小山多頭飼飼育場の現状、見せていただきました。
本当にこうゆう事が、次から次から絶え間なくあって、
深いブラックホールに呑まれていくみたいって、思います。
同じ名前の子って言うだけで、なんだか気になってしまう気持ちわかります。
cuoreさんの様に、保護活動に目を向けていらっしゃる方なら、尚更です。

でも、今の自信の現状で引き取ってあげる事が出来ないという気持ちも、私なりに解るつもりでいます。

迎える子には、一生懸命に愛情を注ぎたいし、けれどシニアっ子がいるお家では、残りの犬生を穏やかに過ごさせてあげたいという気持ちや、これからやってくるかもしれない更なる介護という現実の中で、気持ちだけではどうにもならない事なんですよね・・・。

同じです。

私は、意気地なしで、最近はこうゆう保護の情報を自分から探さなくなりました。
もうね、全員、みんなみんな、うちにおいで。
あとは、どうにかなるさー。って、本気で思っちゃって辛いんです。ダメですね・・・こんなんじゃ(笑)

今は、3Wanのシニアっ子達にね、私の全部のエネルギーを注がなければって思っていて、でもね、アロアだけになるときが来たらね、どんなワンコちゃんとも仲良くなれるような子に、育児しているつもりなんです。

だからね、今、出来ない事があっても、違う機会ならできる事かもしれないし、その時の状況は、みんな変わっていくから、今、できる事をすればいいのだと思うように、自分に言い聞かせていて・・・

ごめんなさい。
何が言いたいのか解らなくなっちゃった(汗)

私の今できる事って、ちょっぴりの募金と、みんなの
幸せな未来を祈る事。
それだけしかできなくてごめんねと謝る事。

本当に辛いよね・・・。
【cmkpさんへ】
ありがとうございます。

引き取ることができないのに見に行くことは辛かったです。
撮影の許可をもらう時、ウルウルしちゃってまともに話せませんでした。

東北の震災の時も、何もできず、せめて現実から目をそらさない、
悲惨な状況をちゃんと見る、そう思って生活していました。
cmkpさんのおかげで少しですが行動に移すことができました。
私のように、誰かが同じように思ってくれたら・・・。
このような状況がまだまだたくさん存在すること、
忘れず、大切に暮らしていきましょうね。
この記事へコメントする















cuore

Author:cuore
あいちゃん
白柴 女の子
2005年10月16日生
人好き犬好き♪
2017年11月25日天使に。。。

パス
シーズー 男の子
1995年6月8日生
ママの全て
2014年2月3日天使に。。。

えみ
シーズーMIX? 女の子
2008年1月16日生(推定)
アルマ出身
ガウリンチョの甘えん坊♪

りさ
シーズー×マルチーズMIX? 女の子
2015年1月16日生(推定)
アニマルフォスターペアレンツ出身
ビビりの元気いっぱいギャル♪

ママ(cuore)
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士
ワン命!
趣味で犬服、カラー&リード等
を作っています。
オーダー受け付けてます。
興味のある方はお気軽に
↓メールでお問い合わせ下さい♪
愛玩動物のことでお悩みの方も
どうぞお気軽に。。

2009年1月22日にこちらに
引っ越してきました。
よろしくお願いします。