2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



近所のフリマで買った50円のおもちゃで遊ぶあいちゃん。

028_2013121718243132b.jpg
  

新しもの好きの破壊好き、必死にガツガツしています(汗)


昨日、お昼休みに家に戻ると。。。

 038_20131217182441da6.jpg
パスとあいちゃん、2ワンでお話しているようです(萌)

この後、パスのお尻周辺のウンP祭りでママは昼食抜きでした。
でも、先週金曜からの下痢が治まってきていたので良かったです。


昨夜、病院に行って点滴をしてきたのですが・・・。

先生から、聞きたくないと思っていた言葉を聞かされました・・・・

「そろそろ覚悟しておいた方がいいかも。」


高齢(18歳)なので、なかなか元気になることは難しいようです。

下痢から脱水症状を起こすと大変なので、缶詰のごはんも
あまりあげられず、パスも食べるのが疲れるようなので、
少量で栄養価のある流動食にすることにしました。

病院から戻り、食後の2ワン。
052_20131217182641485.jpg 
ホットカーペットの電源を入れているので、あいちゃんは
パスの近くで遊んでいます。



私、平気なんです。
先生から聞きたなくないと思っていた言葉を聞いても、
あぁ、そうなんだって感じなんです。
このことを記録に残さなくちゃって思ってこの記事を書いてます。
驚くほど冷静なんです。

パスのこと、いろんな人に知ってもらいたいです。
がんばっているパスを見てほしいです。
命を感じてほしいです。
介護の事、みんなに教えたいです。
パスの介護で後悔していることが2つあります。
1. ハウスに入れるしつけができなかったこと。
 
   留守番中、徘徊で疲れ切ったパスを見るのは辛いです。
 
  
   
2. トイレのしつけができなかったこと。
     
 
    
   家でのトイレが嫌で、暑くても寒くても夜中でも
   外に出たいと泣き叫びます。
   心臓に負担がかかるので家でさせてますが、
 
   なかなかしてくれず、しばらく泣き続けます。

老犬介護のことで聞きたいことがありましたら、
コメントにどうぞ。
なかなかPCを開けないのですぐにお返事はできませんが、
パスが命をもって教えてくれていること、
みなワンの幸せのために生かしたいと思っています。







ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 




【】
お仕事の合間にパス君のお世話ご苦労様です。
今は何とも思わなくて、やっぱりママのことが心配です。。。
今は一生懸命お世話をして、いっぱいいっぱい愛情をあげてください。
パス君はママの子で幸せですねっ。
【】
覚悟してください。と言われて、あぁ、そうなんだ。と冷静な気持ちっていうの、何となくわかります。
もし、マークンもそう言われたら、私も同じようにうけとめると思う。
何でしょうね、決して介護が嫌だとか、そう言うのじゃなくて、その時っていうのは、本人がもう、頑張りたくないって言う時で、その気持ちを受け止めてあげなければいけないという、自分の覚悟のような気がします。
ちゃんとできるのか、自信ないですけど。
パスちゃんと、cuoreさんの頑張る毎日を、力にして、応援してる人たちがいるんだもの、頑張りすぎず、大変な毎日のなかに、愛を感じて過ごしましょうね!
【ありがとうございます】
あずかぁたんさん、camp-kさん  ありがとうございます。

丸一日調子が良く、ごはんも少しずつ食べられほど
元気になってきていました。
ですが、昨日昼休みに家に戻ったら、
動き回っていて、ゼイゼイしていて、
ウンPは普通だったのですが、
夕方戻ると疲れ切っていました。
下痢もひどく、また元気がなくなってしまいました。

深く考えないようにしています。
私がマイナスに考えて諦めたら本当に終わってしまうと思うから。。。

ありがとうございます。
励みになります。
この記事へコメントする















cuore

Author:cuore
あいちゃん
白柴 女の子
2005年10月16日生
人好き犬好き♪
2016年11月25日天使に。。。

パス
シーズー 男の子
1995年6月8日生
ママの全て
2014年2月3日天使に。。。

えみ
シーズーMIX? 女の子
2008年1月16日生(推定)
アルマ出身
ガウリンチョの甘えん坊♪

りさ
シーズー×マルチーズMIX? 女の子
2015年1月16日生(推定)
アニマルフォスターペアレンツ出身
ビビりの元気いっぱいギャル♪

ママ(cuore)
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士
ワン命!
趣味で犬服、カラー&リード等
を作っています。
オーダー受け付けてます。
興味のある方はお気軽に
↓メールでお問い合わせ下さい♪
愛玩動物のことでお悩みの方も
どうぞお気軽に。。

2009年1月22日にこちらに
引っ越してきました。
よろしくお願いします。
