2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



善光寺参りの続きです。   

大人気のあいちゃん♪
073_20150416200345938.jpg 
大勢の人にナデナデしてもらい、撮影され、ママも超ご機嫌♪♪

もう一つの回向柱にもお参りしました。
世尊院(釈迦堂)の回向柱(供養塔)
080_20150416200223839.jpg 
御本尊の釈迦涅槃像につながっています。
釈迦は現世、阿弥陀如来は来世、両方触れることで、
現世来世の幸せがかなうと信じられています。

あいちゃんと抱っこで参拝しました。

善光寺本坊大本願のひとにぎり地蔵。
083_201504162003470e8.jpg 

大本願大香炉の灰を練りこんだ 長さ約8㎝直径約1㎝の陶製で
筆で手書きのお顔と数珠を持つ手と同じ左手で握りしめた形。
不安の時 気持ちが落ち着かない時に左手で握りしめ 幸せや
目的の成就を願う御守です。
心が不思議に安らいでいくそうです。
009_201504172019256c0.jpg 
毎日持ち歩き、辛くて震えが止まらない時、握ろうと思います。


参拝は以上です。


山門近くのお蕎麦屋さん『善光寺山城屋』でランチ。
075_20150417193023903.jpg 
2階のテラス(?)はワンコOKです。(但し2階へは抱っこ移動)

参拝も終わり、お土産物屋さん回りを楽しみました。
085_2015041719324745d.jpg 

『ぱてぃお大門蔵楽庭』
087_20150417193249e21.jpg 
とてもきれいな中庭(パティオ)でした。


あいちゃん、いっぱいの人にナデナデしてもらって嬉しかったね。
ママも、みんなにかわいいって言われるあいちゃんを見ていて、
すごーく幸せな時間を過ごせたよ♪
051_20150417193336a93.jpg
    



ランキングに参加しています。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ 
 


次はお宿です。。。


この記事へコメントする















cuore

Author:cuore
あいちゃん
白柴 女の子
2005年10月16日生
人好き犬好き♪

パス
シーズー 男の子
1995年6月8日生
ママの全て
2014年2月3日天使に。。。

えみ
シーズーMIX? 女の子
2008年1月16日生(推定)
アルマ出身
ガウリンチョの甘えん坊♪

ママ(cuore)
愛玩動物飼養管理士1級
愛玩動物救命士
ワン命!
趣味で犬服、カラー&リード等
を作っています。
オーダー受け付けてます。
興味のある方はお気軽に
↓メールでお問い合わせ下さい♪
愛玩動物のことでお悩みの方も
どうぞお気軽に。。

2009年1月22日にこちらに
引っ越してきました。
よろしくお願いします。
